秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 玉ねぎとわかめのお味噌汁。 | トップページ | 食べたいけど起きれない。 »

説明不足。

運動会の作文を書いた。

約束のひとつに「 」を使って,会話文を入れること,というのがあった。

会話文の書き方はもうとっくの昔に習っているはずだ。

 

「かぎかっこを使って,会話文を入れることね。」

「どこに?」

「どこにって,運動会の途中に誰かとお話したでしょ?」

「うんしたよ。」

「そのお話ししたところだよ。」

「かぎかっこ書いてから?」

「そう。かぎかっこ書いてから。」

「会話文?」

「そう。会話文。」

 

 

その子の作文にはこう書いてあった。

 

~略~

お昼になってお弁当を食べに行きました。

お弁当を食べていたら,お父さんが

「会話文。」

と言いました。ぼくはとてもうれしかったです。

 

 

 

もっとちゃんと説明すればよかった…。

« 玉ねぎとわかめのお味噌汁。 | トップページ | 食べたいけど起きれない。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

のぞ平さん
こんばんは。
たしかに言った通りといえば言った通りなんですけど(笑)
でももう4年生ですからねぇ。
明日の授業でもう一度教え直します~!!

秋さん、こん**は。
御無沙汰してます。
子供は素直?ですね。
先生の言った事をちゃんとやってますからね。coldsweats01
子供ですからね。
大人でもやる人いますから・・・。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/51883446

この記事へのトラックバック一覧です: 説明不足。:

« 玉ねぎとわかめのお味噌汁。 | トップページ | 食べたいけど起きれない。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ