秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 今日の庭 | トップページ | お気に入りの枕ですー。 »

今日習得したカタコト英語

今日は英語の日でした。

1時間、ひたすら英語で会話するんですけど、

今回は文法もなんも考えないでただ「雪の悪口」を言いました。

秋があまりに威勢よくぐちゃぐちゃ英語でしゃべりまくるので、

先生は口をはさむ隙がなかったみたいです(笑)

今日「便利だわー」と思った英語を紹介しま~す。

どんなときに使う英語かって言うと、

レッスンしようね、とか会おうね、なんて約束していたのに、

お互い忙しくて連絡を取れなかったとします。

相手が「ごめんね、連絡しなくて。」と言った時に、「いやいや、わたしも忙しかったから、連絡をくれたとしても行けなかったと思う。」と返すのに使います。

Even if you called, i wouldn't have been able to make it. because i was also very busy.

これ、丸ごと覚えちゃいました。

3日ぐらいで忘れると思いますけどねー。

« 今日の庭 | トップページ | お気に入りの枕ですー。 »

カタコト英語」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさん、すごいなー。
かわいいだけじゃなく、頭もいいなんてうらやましいです。
わたしは人に教えてもらったものを暗記するのが精一杯なんですよ。
しかもすぐに忘れるからこまっちゃう(笑)

彼氏もかっこいいんでしょうねー。お似合いなんだね!
つぶやき、待ってますよ!

秋さん、
難しいこと覚えるんですね!えらいです~
私なら、会話で友達とかなら
Although you'd've called, it's not possible. I was busy too.
っていう感じで答えます…
 
「初登場」の話ですが…彼は今までこっそりブログの写真に登場しています。(勝手に盗撮しました(笑))後ろ姿ばかりですが。
彼は誰に似てるんでしょうね~(謎)わかったらまたつぶやきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50603607

この記事へのトラックバック一覧です: 今日習得したカタコト英語:

« 今日の庭 | トップページ | お気に入りの枕ですー。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ