秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 初登場 | トップページ | カーポートが心配… »

明日から学校なのに

わたしの勤めている学校は明日から始まります。

北海道は夏休みが短く、冬休みが長いんです。

子どもたちは少しくらい雪が多くて、大人が「ひえー」って言っていても、楽しそうに登下校していますが、さすがに今年の雪は心配です。

まず、歩道がすべて雪で埋まっている可能性があるということ。雪山のてっぺんや車道の脇を歩かないといけないかもしれません。除雪が追い付かないのです。

それに横断歩道のわきにも2メートル以上は雪が積まれているので、ちゃんと車が止まるかどうかを確認するのに、身をかなり乗り出さないと見えないんです。

しかも吹雪がすごいと、何度注意しても、子どもって後ろ向きに歩くんですよ。わかります?前から風と雪が顔に吹き付けるので、みんなで後ろ向き歩行をするの(笑)

気持ちはわからないでもないけど・・・危ないんです。

明日は先生たちみんなであちらこちらの道路に立つことにしていますが、それでも超大規模校なので何百人もの子どもが全員無事に登校できるかどうか心配。

今も窓の外は横殴りの雪でなにも見えない状態です。

少しおさまってくれるといいんだけれど。

« 初登場 | トップページ | カーポートが心配… »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50599062

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から学校なのに:

« 初登場 | トップページ | カーポートが心配… »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ