秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« いないだろーーー。 | トップページ | 優勝したよ。 »

最後の練習を終えて

明日はいよいよコンクールです。

今,最後の練習を終えて,一息ついているところです。

しかし子どもって優しいなぁ。

「先生…あの,ありがとうございました。練習。明日頑張ります。」

って部長が言ったの。突然。

「あ,いえいえ,こちらこそ,お疲れさまでした。明日頑張りましょう。」

と言ったら,にっこり笑って

「さようなら。」って言って帰っていきました。

わたしが音楽室で持っていかないといけない荷物をまとめていたら

「先生,荷物たくさんあるなら,わたしが持っていきましょうか?」って言ってくれるし,

「天気が悪いから,先生,車の運転気をつけてください。」って言ってくれるし,

なんて優しいんだろうって思う。

さすが6年生ともなればしっかりしてるなーって思う。

その横で4年生が言う。

「せんせぇ,あのさ,明日さ,ユニフォーム着るんだよね。」

「そりゃ着るさ。本番だもの。ジャージで演奏したいかい?」

「やだーーー(笑)」

「じゃ,水着なんてどう?」

「もっとやだーーーーー!!」

「正月らしく,着物でもいいけど。」

「ぶっ!もってないも~ん!(笑)」

「そっか,じゃあユニフォームでおいでよ。」

「うん,わかった。さよーならー。」

ふふふ。かわいい4年生。

あと2年もしたら,この4年生が「先生,ありがとうございます。」って言うようになる。

なんだか,信じられないなぁ。

こんなに一生懸命練習したんだから,

明日はいい結果を出してみんなで喜べるといいんだけれど。

夜遅くなるかもしれないけれど,結果報告,楽しみにしててくださいね。

« いないだろーーー。 | トップページ | 優勝したよ。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

ぱーちゃんさん!
ありがとうございます。
おかげさまで一位でした。
また全国大会にむけて頑張ります~♪

秋さん~。
秋さんの生徒さん~。
がんばれ~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50544529

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の練習を終えて:

« いないだろーーー。 | トップページ | 優勝したよ。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ