秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« かわいい。 | トップページ | 最後の練習を終えて »

いないだろーーー。

お友達(若い子)から電話がきた。

彼氏ができない,どうしてできないんだろう…ってずっと悩んでいる子だ。

だってねー,できないと思うよ。理想がすごいんだもの。

それこそ理想でしか出てこないような条件をあげるのよ。

その中でわたしが一番びっくりした条件が

「どんな状況でも(たとえば世界中を敵にまわしても),どんなわがままを言っても,どんなにわたしが悪くても,「よしよし,君は悪くないよ。」って言って頭をなでてくれるような人。」

だ。

いやはや,こりゃ困ったね。この人の彼になるのは大変だ。

どんなに彼女が悪くても悪いって言っちゃいけないんでしょ?

世界中を敵にするくらいのことをしたんだから,どう考えても彼女が悪いんじゃないかと思うけれど,悪いって言っちゃいけないわけだ。

もちろん,それは本気で言ってるわけじゃないと思うけどさ,それだけ『完璧に依存できる相手』を望んでいるってことが問題なんだけどねぇ,気づいていないんだと思うなぁ。

『恋』が『恋』のうちは,相手だってそりゃ頑張るでしょう。

でもね,『恋』はいつまでも続かないのよ。残念ながら。

おんぶにだっこで相手によしかかって人生を歩みだしてしまったら,相手もいつかは疲れて肩の荷をおろしたくなるよね。

二人で並んでしっかり歩く覚悟がなきゃね。

彼女に言ったの,「そんな人いないよ。」って。

そしたら彼女,「えぇ!いますって!絶対にどこかにいますよー。」って言ってた。

「そっか,じゃ,見っけてきて。そんな人がいたら天然記念物か絶滅危惧種に指定されてると思うよ。」って言い返したら笑ってました。

ま,いいさ。

若いときにはそのくらいの夢と希望がなきゃね。

« かわいい。 | トップページ | 最後の練習を終えて »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

>サマンサさん
エスパーじゃないって…本当にその通りですね。
彼氏と彼女の関係じゃなくても、
「みんなが自分とは違う人間で、
 気持ちや意思はそれぞれに尊重されなければいけない。」
っていうことを心にとめておくべきだと思います。
求めてばかりいてはいけないなって。
しかし、サマンサさんと彼氏は仲良しでいいですねぇ。
うらやましいです。

つぶやきで、と思ったんですが、
文字数が足りないのでこちらに書かせてもらいますね♪
 
いますね~そういう条件あげる人。
「私がして欲しいときにして欲しいことをして!」みたいな(笑)。
それをしてもらったら嬉しいとは思うけど、それは条件にならないよね…と思います。
自分がそれだけ相手に求めるなら、自分もそれだけイイ女じゃないといけないって思えると少しは違うのかなぁ??って思います。
 
彼氏に「女ってこんなもんよ~」って話すと
エスパーじゃないよって笑われました。
たしかに、と思った…笑
 

>silent hollyさん
コメントありがとうございます~♪
年齢は26歳だったと思います。
あんまり若くなかったかしら(笑)

わたしもね,言ってもらえるものなら言ってもらいたいんですけどね,どちらかというと「君は悪くないよ。」より「悪いなと思うなら,ちゃんと謝っておいで。」と言ってくれるタイプのほうが好きかな~。
好みの問題もあるかもしれないですね。

ちなみにうちの夫は「ま,なんとかなるさ。」タイプ。
「ほおっておけばいいさ。」
「時間がたてば忘れるさ。」みたいな感じ。
いいんだか悪いんだか(笑)

>サマンサさん
原因に気づきたくないのかーーーー。なるほどね。
わたしはよっぽど一人で頑張ってきちゃって,疲れちゃったのかな?って思ってたけど,違うのかー。
ブログに書いた会話だけじゃなくてね,
「会いたいときにすぐ来てくれなきゃいや。」
「メールをしたらすぐに返事こないとだめ。」
「友達より仕事よりわたしを大事にしてくれなきゃだめ。」
と,それはそれはたくさん条件がついていたのよ。(笑)
ちょっとねぇ,これは相手の男の人の人生そのものを変えてしまうほどの条件じゃないかと思って…。
サマンサさんは彼氏いないって悩んだことないのかー
すごいうらやましい。
きっとお人形さんみたいなんだろーなー。

新年、初コメかな?
今年もよろしく~です。

どのくらいお若い方なのかなあ?
こんなことが言えちゃうなんて…羨ましい?coldsweats01

「君は悪くない」は期待しないけど「たとえ君が悪くても僕は最後まで君の味方だよ」くらいは言われてみたいかも~

hollyは人生のかなり早い段階でもう恋人はめんどい存在になってるんですけどネ(苦笑)

秋さん、こんばんは☆
 
居ます!!それ(笑)
彼女にそういう人が居るかどうかわからないけれど、
私には居ます。
 
彼氏ができないって嘆いたことないのでわからないんですが、
「できない」って言っている人って
その理由とか原因に気付きたくないんだと思います。
「そこが良くないよ」って言ってみても、
治りません。。。
本当に彼氏が欲しいのかなぁ~??って
こっちが悩んでしまいますネ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50536124

この記事へのトラックバック一覧です: いないだろーーー。:

« かわいい。 | トップページ | 最後の練習を終えて »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ