秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

整理整頓は得意だけれど。

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数

わたしね、家事のなかで、ずっと掃除が一番得意だと思っていたんです。

整理整頓大好きだし、使ったものもすぐに元に戻します。

仕事をしているので、1週間に1度になってしまうけれど、

土日にはミニ大掃除みたいなこともするし、

100%掃除得意だって思ってきました。

でもね、

ここ2~3日ちょっと100%じゃないなって思った。

だって、物を捨てるの躊躇するもの。

特に捨てられないものベスト5は

1.過去に担任していた子ども達からもらったお手紙とかプレゼント類

2.いただいたけれど使わないようなギフト類

3.若いころに買ってまだまだ着れる高いスーツやコートやバック

4.昔よく聞いていたCD類

5.昔よく読んでいた雑誌や本

なんか、書いててわかった。

懐かしいなって思っちゃうと捨てられないんだ。

「あーこれはあのころ…」なんて思い出すともうだめ。

それらのものは、

結構きれいに整頓されてクローゼットや棚におさまっているんだけれど、

そろそろ処分しないとだめだなって思う。

これって片づけは好きだけど得意なうちには入らないのかな。

今日、頑張って捨てる努力してみます~。

拍手

やっぱりね。

今日から夫もお休みに入りました。

昨日、苦労してカーテンを洗って干したので、

今日は夫に「換気口の掃除したいからはずしてくれる?」とお願いしていた。

しかしだ。

朝起きて、ごはんを食べてからなんとなくそわそわ。

そわそわ。

そわそわ。

わたしは何を言いたいのかわかってはいたけれど無視。

そわそわ。

そわそわ。

「あのさ、換気口、どこはずせばいいの?」

「うんと、玄関のところと、3階の寝室のところ。」

「うん。わかった。はずしたらどうしたらいいの?」

「ん?どうもしなくていいよ。わたしが洗うからちょうだい。」

「ふうん。じゃあぼくの仕事はそれで終わりなのだろうか。」

・・・・負けた。

思わず噴出してしまった。

「終わりなのだろうかってなにーーーはっきり言いなさいよーーー(笑)」

「いやぁ、パチンコいっていいかな。もしよかったら、一緒にどうかな。」

何が一緒にどうかな、だ。

行かないよ。

ということで、

夫は今日もパチンコ屋さんへ行きました。

パチンコ屋さんへ出かけるときの彼の顔、

本当に幸せそうで見せてあげたい。

でもね、

彼ね、

そうやって言ってたくせにね、

換気口はずすの忘れて出かけたんですよ!

びっくりするよねー。

普通、忘れないよねー。

怒る気にもなれないので、トイレ掃除と床拭きするよ。

今日からお休み♪

やっと今日からお休みに入ります。

24日が終業式だったんですけど、仕事は山のように残っていたので、25・26日と土日も返上して仕事・仕事・仕事。

本当は27日から休みを取りたかったんですが、案の定間に合わず…今日からやっとお休みになりました。

ということで、朝から椅子によじのぼってカーテンを取り外し、やっとのことで洗濯機に押し込みました(笑)

夫に手伝ってもらいたかったのですが、彼は今日も部活にいったので、背が小さいわたしはカーテンをはずすだけで一苦労でした。

さて、今日からは掃除の毎日です。

あ、年賀状もやらなくちゃ。

いそがしーーー。

みんなどの程度大掃除やるのかしら。

もう終わったのかな。

焦るな。

31日くらいはゆっくりできるといいんだけど。

見て見ぬふりをしていたところ

ブログネタ: この冬、あなたが一番大掃除したいのは?参加数

掃除が大好きなんだけれど、

これだけは家を建ててからずっと放っておいたの。

見て見ぬふりをし続け

「ファブリーズ」さんに頼り

最後にはこれ以上汚くなんないんじゃないかと信じてさえいた。

それは…

カーテン。

 

みんなちゃんと洗ってるの?

 

もう怖くて怖くて

見たくないのに

夜になると嫌でも目に入る…。

 

決めた。

今年は洗うぞ。

夫よ、

あなたの背がそんなにのびたのは

カーテンをはずす時のためなのだっannoy

 

帰ってきたら頼んでみよっと。

 

 

拍手

おはようございます♪

今日は久しぶりに自宅で~す♪

昨日はコンサートがあったので、それに出てから1週間ぶりに自宅に戻りました。

そしたらね、

居間が夫の巣みたくなってた(笑)

居間にテレビがあって、

そこの目の前に布団が敷いてあって、

布団の周りにはビールの空き缶、

パチンコの雑誌、

テレビやDVDのリモコン、

ティッシュとお菓子の袋……。

冬眠から覚めたらしき夫は

巣をそのままの状態にして部活に行ったか?

いやいや、

この時間にはもう終わっているはずだ。

さてはおぬし、パチンコだな。

メールしよ。

秋…いまどこにいるの?秋は家に帰ってきたよ。ごはんどうする?なにたべたい?

夫…ベガスベガス

秋…何時ごろ帰ってくるの?

夫…(返信なし。)

秋…ごはんは?

夫…いい

20時近くになってようやく帰ってきた夫は

「8000円負けたよ。おかしいなぁ。みんなは出てるのにさ。ほんとなんか最近調子悪いんだよ。」

そしてさらにひとこと

「あ~おなかへった。」

びっくりした。

コーヒー吹き出すかと思った。

「え~?作ってないよ。いいって言ったからさ。だっていつも23時とかに帰ってくるから。」

「いやいや、そんなことしないよ。秋が帰ってきてるのに~。どっか食べにいこ。」とにっこり。

彼の思考回路では、

「23時まで遊びたかったところを20時に帰ってきてえらい。」

と思っているらしかった。

ということで、昨日はまたまた沖縄料理のお店に行った。

今日は夫がお昼で帰ってくるので、札幌のヨドバシカメラに行ってくるよ~♪

みなさん、よい週末を。

今日もコンクールでした。

毎日毎日

寝る暇もない忙しさ。

今日もまた、先週とは違うコンクールでした。

これもなんとか北海道大会へ推薦されたのですが、

自分としてはこの前の演奏のほうがよかったな、と。

久しぶりにレオパレスから自宅へ戻り、

夫に「コンクール疲れたぁ。」と言ったら

「お疲れさん。勝ったかい?」と一応聞いてから

「ごはんはなにかな。」ですって(笑)

作りませんからーーーーー!!!!!

今日ぐらい休ませてくれーーーー!!!!!

と心の中で叫びながら

「悪いんだけど、なんか疲れちゃったから、外に食べにいってもいい?ごめんね。」

と申し訳なさそうに言ってみたら

「うん。いいよ別に。秋の好きなものでいいよ。」

だって(笑)

そりゃそうだ。

というわけで、今日は夫と焼肉食べにいくよheart04

明日はちゃんとごはん支度するからね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ