秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 南国のビーチ。 | トップページ | 風邪ひいた…。 »

引っ越しやだなー。

なんかね、最近金縛りにあうんです。

みなさん金縛りにあうこと、よくありますか?

わたしは疲れているときによくあって、すごく怖いです。

別におばけが見えるとか、そういうことはないんですけど、人の声がするんです。

たとえば夫が「あき、起きな。」って耳元で言ったりとか、お母さんが「ちょっと、そんなところで寝てたら風邪ひくよ。」とか、とにかく起こそうとする。

その声が本当に耳元でするんです。

でも、もちろん夫もお母さんもそこにはいないの。

あまりにもリアルにその声が聞こえるので、なんとなく不気味なのね。

それで「あ。まただ。金縛りだ。」と思って起きようとするんだけど、全然身体が動かない。

夫に声をかけようとするんだけど、「助けて。」が声にならない。

朝起きると、すごく身体が疲れているんです。

そういうことがよくあるのって、なんかちょっと怖い。

引っ越しをして一人で寝るととくにそれは多くなって、部屋に一人しかいないのに、夫の声がするの。

怖いでしょう?

あーーーーいやだなーーーー。

引っ越ししたら、毎日夜が怖い。

なんかいい方法ないかな。

これを保健室の先生に話したら、「寝る前にストレッチしたら少しいいと思うよ。夢も見ないよ。」と教えてくれたので、さっそく今日からやってみます。

同じような体験があったら教えてくださいねー。

« 南国のビーチ。 | トップページ | 風邪ひいた…。 »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

>ぱーちゃん
1人の部屋なのに夫の声だとしても嫌ですよ~~涙
いない人の声がするなんて。
心の中で「あっち行って!」って本気で叫んでます(笑)
でも、ぱーちゃんも声でなかったんですねー。
同じだ。
みんな経験あるんだ。
じゃ、少し安心したー(笑)

>信号まちさん
初めまして!コメントありがとうございます。
息が苦しいっていうのは今までなかったわー。
それ、怖いですね。
死んじゃう!って思うなんて。

でも、確かに金縛りじゃないけど怖い夢をみていて、苦しくてしかたなかったときに起きたら布団が顔にのっかっていたことはありました。
あと、トイレが混雑している夢をみていて、起きたらトイレに行きたかったことも。

わたしも実際におばけがいるわけじゃないので、信号まちさんを見習わないとだめですね。
とにかく怖くてもがいちゃうんですー。

私も、中学生1年の部活(バスケ部)を始めた頃に、頻繁に金縛りに合いました。
それから、仕事がハードだった20代後半にも。

今でも、年に1度くらいは、合います。

秋さんと同じで、私も、金縛りというのは、体が疲れている時に合うものだと思っています。
ダウンタウンの浜田雅功さんも、そうおっしゃっていました。

私の場合は、何も見えないし、何も聞こえません。

ただ・・・息ができなくなります。
そんな時に限って、布団が鼻までかぶっていたり、腕が顔にのっかっていたり・・・。
本当に、このまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい、苦しくて怖かったです。

けど、死んだことはないので、
とにかく冷静に、
「気のせい、気のせい・・・」
「大丈夫、大丈夫・・・」
「苦しいのは、今だけ・・・」と、心の中で、つぶやきます。

金縛りが解けた後は、心臓が痛いくらい、バクバクなってます。

今は、その方法しか、見つかっていませんが。。。


あ、思い出しました!
中学の頃は、足を伸ばして寝ると、金縛りに合う瞬間が、わかったんです!!
「あ!固まる!!!」みたいな。。。

だから、膝を立てて、寝てました。


秋さん、こんばんは~
僕も以前はよくありましたよ~
でも、僕の場合は全然声がしないので
怖くなかったですが・・・・
それでも、最初のころは「助けて~」って
叫んでるんだけど、声が出なかったですよ。

だけど、一人の部屋でご主人さんの声がしたら心強いじゃないですか~
も~さみしんじゃないですか~本当は。
それなのに・・・・・

>怖いでしょう?

あーーーーいやだなーーーー。   

って言っちゃたら~

>一瑚さん
ありがとうございます。
「喝!」って心の中で叫ぶんですか?
それとも「喝!」って言う気持ちで起き上がるとか?

2回しかないんだー。うらやましいなー。
わたし、先週だけで2回はありましたよ。
小さいころからあるんです。
なんでしょうねぇ…。
まぁとにかく、なんでもやってみます。ありがとうございます!!

秋さん、こんばんは。
私は生涯、金縛りには2度しかなったことがないんですが、
そのうちの1回が先月の18日でした。
大沢親分よろしく、喝を入れたらすぐに解けましたよ。
心の中でかめはめ波を打ってみるのもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49935701

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しやだなー。:

« 南国のビーチ。 | トップページ | 風邪ひいた…。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ