秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« はりきる夫くん。 | トップページ | 勝ったんだけどね。 »

こうなったわけ

わたしも夫も、お互いに全然嫉妬をしないわけ。

実は、わたし、過去にいろいろありまして………(笑)

ずっと前のHPには全部書いてあったんですけど、

よく考えてみたら、ここで知り合った方は知らないんじゃないかと。

わたし、小さいころから父親に虐待みたいにされて育っているんです。

その上、お付き合いした彼氏の99%が最後にはDVっぽくなって、

「なんでわたしの選ぶ人はこうなの?」ってずっと思ってきたんです。

自然とそういう系の男の人を選んでいたんでしょうかねぇ。

父親のことは、また今度書くことにしますが、彼氏も本当に大変だった。

最初はみんなとっても優しいんですよ。

でも少しずつ少しずつ束縛がひどくなっていったんです。

「心配だから携帯から男の名前を全部消して。」

「飲み会に行かないで。」

「俺が電話したら○回のうちに出て。」

「俺以外の男と話すなよ。」

「変なやつがいたら困るから札幌に行くな。」

「女友達と温泉?俺とどっちが大事なの?」

「来年結婚するって約束してくれないと死ぬからな。」

「なんで電話に出ないのよ。飛び降りるぞ。」

中には本当に自殺未遂をした人もいて、しんどかった。

なんかね、

自分の生活なんてなかったんです。

彼氏をすべてにしないとならなかった感じ。

「わたし、なんのために生きてるんだろう。」って思ってました。

彼氏と別れても、そのあとストーカーみたいな感じになっちゃって、夜の外出もびくびく。

「殺す。」というメールも何度もらったことか。

だからね、

夫と知り合って友達と温泉に行くって話したとき、

「友達と温泉?いいねぇ。楽しんでおいで。」

と言われて、涙が出そうなくらい嬉しかったんです。

「この人しかいない。」と思った(笑)

何度か聞いたことがあります。

「ねぇ、嫉妬ってしないの?」

「しないさ。ながいなが~い人生をね、一緒に過ごすわけでしょ?それには、信用が一番大事なんだよ。」

「ふうん。そう。」

「そうさ。疑いだしたらうまくいかないもんだと思うよ。ぼくはね。」

「ふうん。じゃ、わたしも結婚しても疑ったりしないでおくね。」

「うん。それでいいのさ。」

というわけで、結婚して10年以上たちましたが、

まるきり嫉妬しなくて、束縛もしなくて、疑ってたとしても口にしない夫婦が出来上がったわけです。

ま、ちょっと変わってるとは思うんですよね。

自分で時々「冷たいなー、わたし。」と思う。

「ねぇ、わたしのこと好き?」なんて聞いてみようかな、とも思う。

でもねぇ。

今さらねぇ。

きっと夫はこういうもの。

「パチンコの次に好きだよ。」ってね。

« はりきる夫くん。 | トップページ | 勝ったんだけどね。 »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、よかった~sweat01
これからも、よろしくです。
それと、「お友達」って言って頂いて
ありがとうございます。

>ぱーちゃん
全然!関係ないですよ。
「そういえば、このブログになってから書いてなかったなー。」
って思い出しただけ。
よかったー
せっかくお友達になったのに
「お友達やめた。」って言われるかと思った(笑)

>こうさん
寛容っていうか、諦めっていうか…(笑)
彼女は束縛するタイプみたいですけど、それはこうさんのことが好きで好きでたまらないからそうなるんですよー。
かわいいですね。
ただ、これから結婚を考えているのであれば、「束縛」っていう話題で真剣に話あってみるのもいいかもしれませんね。

>アイズさん
いやぁ、普通はそこまで自由にしないですって!
アイズさんが普通よ。
夫がね、飲み会でどこかに泊まって次の日に帰ってきたことが何回かあったんですけど、「どこ行ってたのー。二日酔いじゃないのかい?」でおしまい。
わたしが外国人30人くらいとカラオケに行って朝五時に帰っても「おかえり~。どこで遊んでたの?ちょっと寝たら?」でおしまい。
わたしたち、極端なんです…(笑)
ま、でも仲良しだからいいことにしましょう。

何かいいですね。僕じゃやっぱそこまで自由に出来なかったな~喧嘩しても手はあげなかったけど、言葉は悪かったし・・・・
ま、今はその相手もいませんがね。
女性には手は一生あげないけど、言葉は気をつけます。今の彼女に対しても・・・・
ちょっと、秋さんたち夫婦の信頼関係が羨ましく思いました。

秋さんの寛容さはそこから来ているんですねぇ。今僕が付き合ってる方はものすごい束縛する方なので、秋さん夫婦がなんだかうらやましいです。
秋さんが「冷たい」んじゃなくて、信頼があるからこそのステキな関係性だと思います♪

違うんです。
秋さん、あやまらないでよ~
いや~僕の一言で、「過去」のことを
と思ってなんか、デリカシーが無かったな~って
反省の意味で・・・僕も「こうなったわけ」coldsweats01

>ぱーちゃん
ええええええええなんでなんでなんで??
あやまらないでーーー
とにかくね、ちょっと変わってるのわたし達。
だからぱーちゃんの書いてくれたコメントを読んで
「いやー普通はそうだよなー」ってすごく納得したんですよ(笑)

だからね、
ぱーちゃんの感覚は絶対にふつうです!ほんとに!
いやだーーーーーー
あやまらないでーーーーー
なんだか返ってごめんなさいねぇ


ちょっと文章変えるわ!わたし!!
まってて!

秋さんへ
読みました。
なんか・・・
ごめんなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50121228

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったわけ:

« はりきる夫くん。 | トップページ | 勝ったんだけどね。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ