秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 乾燥肌の女性はいませんか~。 | トップページ | こうなったわけ »

はりきる夫くん。

夫が「秋さ、英語習ってるでしょ?今は日本人の先生?」と、突然聞いてきた。

「ん?うん。そうだよ。今は日本人の先生。」

「あのさ、韓国人の先生に習ってみたらどうかな。」

なにを突然言い出すんだ。この人は。

「韓国人に?韓国語ってこと?」

「いや違うんだ。韓国人なんだよね。どっからどう見ても。でも英語がぺらぺらなんだよ。」

「どうして英語がぺらぺらなの?っていうか、どういう知り合い?」

「うちの学校のALTさ。女の子なんだ。小さいころからニュージーランドでずっと過ごしているんだって。」

夫の申し出は嬉しかったけれど、今の英語の先生に不満はないし、なにしろ唐突だったのでびっくりした。

「一度会ってみなよ。その先生に。仲良くなれるかもしれないよ。」

「うん。会ってみるのはいいけど、英語の先生を変えようとは今は思わないよ。」

「うん、いいよ。あのさ、焼肉食べに行こうよ。4人でさ。」

4人??

わたし。

夫。

韓国人の先生。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

「4人って…あと誰??」

「うんとね、うちの学校にさ、臨時の子なんだけど、英語ぺらぺらの女の先生がいるんだよ。若いんだけどね。明るくてめんこいんだよ。そのALTの先生と仲良くて、いつも英語で話しているんだ。その子も誘ったらどうかな。」

夫はきらきらと目を輝かせて言った。

はーーーーーーーーーーーーーー!わかった!!

おぬし、狙いはその子だな。

あまりにも楽しそうにそのプランを話すので、協力してあげることにした。

「うん。いいよ。じゃあ電話してみたら?23日ならいいよ。」

と言うと、

「わかった!あのさ、おごってあげようよ。若いからお金ないと思うんだ。」

「うん。いいよ。僕がおごってあげるからおいでって言ってみたら?」

「よし!電話しようっと!」

それから彼は、毎日家の掃除をしています(笑)

かわいーよねー。

今日がその日なんだけど、その女の子2人を焼肉に連れていって、そのあと「うちにおいでよ。」って言うんだって。

そして、3人は飲むから(わたしは飲めないので)帰りはわたしが送っていくんですって。

彼のプラン、うまくいくかしらー。

うちに来てくれるかなー。

40歳のおじさんを相手にしてくれればいいけどねぇ。

帰ってきたら報告するねっhappy01

« 乾燥肌の女性はいませんか~。 | トップページ | こうなったわけ »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

>ぱーちゃん
そうでしょう??
さらっとしていて器が大きいフリをしているんですけど
わたし、結構冷たいんだと思います(笑)
本当に気にならないの。
ちなみに夫も気にしない。
いやーーーこれ、やっぱりおかしいのかしら。
ブログのネタにしよっと。読んでみてくださいね~!

秋さん、こんばんは。
秋さんの「さらっと」した対応。
器の大きさを感じます。
でも、僕だったら少しは「やきもち」やいてほしいな~

>silent-hollyさん
行ってきましたよ。
もうそれはそれは!!(笑)すっごく嬉しそうでした。
お掃除もしてくれたし、楽しそうだったし、いい子たちだったしよかったです。
焼肉代は・・・・・もちろん、わたしが払いました(笑)

>セルラーさん
女の子たちはみんな英語で「日本の男はだめだ。」という話で盛り上がりました(笑)
彼は全然英語がだめなのできょとんとしてましたけど、
若くてかわいい女の子たちに囲まれて嬉しそうでしたよー。

>Samanthaさん
なんかね、23歳と25歳の女の子だったんですよ。
すっごくかわいくて、素直で、おもしろくて最高でした。
彼のいないところで「仲良くしてあげてくれる?」って頼んであげました。
わたしえらいなー(笑)

面白いですねー♪
どうなるのか気になります~!!

ご主人、張り切ってますねhappy01
報告楽しみにしてますよ。冷静にみている秋さん(笑)

うふふふ~
なんだか旦那様のニコニコ顔が浮かびますね

こんなことで毎日家のお掃除してくれるのなら、いいなあ~

我が家のプーさん全くその気配なし
ま、焼肉は妻にご馳走してくださ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50106802

この記事へのトラックバック一覧です: はりきる夫くん。:

« 乾燥肌の女性はいませんか~。 | トップページ | こうなったわけ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ