秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 何度めの正直? | トップページ | グアムに行く前の日に風邪…悲しかったぁ。 »

ちょっと、戻ってこーーーい。

昨日ね、仕事の帰りにパン屋さんによってたくさんパンを買ってきたんですよね。

前に書いた、どんぐりのパン!

学芸会が近くなってきたから、忙しくて普段は「どんぐり」の開いている時間に間に合わないの。

だから昨日は、ロールパンとか豆パンとかクロワッサンとかそういうやつを大量に買ってきて、冷凍しようと思ったんです。

冷凍する前に、部活から夫が帰ってきたので、

「パン買ってきたよ。明日、試合でしょ?パン持って行ってお昼にする?」

って聞いてみたんです。夫はパンが大好きな人なので、大喜び。

「たくさんあるよ。ほら。」と言って見せると、

「うわ。おいしそう。どれにしよう。まだ冷凍しないで!なに持っていこう…。」と迷っている様子だったので、そのままパンをほおっておいて寝てしまいました。

 

 

そして今日、やっぱり風邪がぬけていないのか、頭がぼーっとしていてすっかり寝坊をしてしまったわたしがリビングに行ってみると夫は玄関にいる様子。

「あ、あき~?もう行くから!俺も寝坊した。14時ごろ帰る!」と言って出ていってしまいました。

ごめん。

朝ごはん用意しなかった。

すみません。

 

と思ってキッチンに行くと

パンが全部ない!!

 

あのさー

昨日選ぶって言ってたじゃーん。

わたしの朝ごはん分くらい残していってほしいよねー。

っていうか、あの人、20個くらいあったパン、全部食べるの??

 

あ!そうだ。まだ外にいるかも!

慌てて窓から車庫のあたりをのぞきこんだら

にっこり手を振ってパンの袋を持ち上げるようにして見せてから

ぶーーーーん……  って行っちゃった。

 

確信犯だ。

 

 

 

おーい!パンを選ぶ時間がなかったからといって、全部持っていくなーーーー!

少しは置いてけーーーー!

 

 

ふむ、しかしなかなかおもしろい夫だねぇ。

 

さて、なんか食べるものさがそ。

 

 

« 何度めの正直? | トップページ | グアムに行く前の日に風邪…悲しかったぁ。 »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

>セルラーさん
やっぱりラムしゃぶは知られていないんですね。
札幌にいたときはラムしゃぶ食べたことありますか?
ジンギスカンじゃなくって、完全にしゃぶしゃぶです。
すっごくおいしいんですよ!
ぜひ試してほしいです~。

札幌に転勤で7年くらい住んでいましたよ。
なので、どんぐりが懐かしいんです。
ラムしゃぶ・・・聞かないです。
ジンギスカンは一時はやりましたがね。

>セルラーさん
あれ???
セルラーさんって北海道でしたっけ???
東京ではちくわパン、見かけないんですか。
北海道ではどこでもあるのに~。
作ったら売れるのに~~。

そういえば、東京にはラムしゃぶもあまりないって聞いたことありますけど、本当ですか?

どんぐりのパン、懐かしいです。
ちくわパンを初めて知ったのもどんぐり。北海道では、どこのパン屋さんでも見かけたのに、東京ではあまりみないんですよ。

>ぱーちゃんさん
結局、朝ごはんはヨーグルトと柿と目玉焼きでした…(笑)
夫はパンをちゃんと持って帰ってきましたよ。
帰ってくるなり「ごめんごめん。時間がなかったからさ。」と言ってました。
うちは20個は普通に買う数なんです。
そのかわり、何週間も冷凍のパンを解凍して食べ続けるというわけ。

本当は焼き立てのほうがおいしいんですけどね。

秋さん、こんにちは~
微笑ましいブログで「ほっこり」いたしました。happy01
とこで、秋さんの大量って5個多くても10個以内だと思いながら
ブログ読ませて、もらってました。・・・・・・・・が
20個ーーーsign03びっくりです。
それ、全部もって行かれるご主人さんも凄い。

食べ物、見つかりましたか~bleah
よかったらbananaど~ぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49958609

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、戻ってこーーーい。:

« 何度めの正直? | トップページ | グアムに行く前の日に風邪…悲しかったぁ。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ