秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« こうなったわけ | トップページ | 今日もコンクールでした。 »

勝ったんだけどね。

昨日ある音楽コンクールに参加して、

どちらの部門でも優勝したんだけどね…

毎年言ってきたんです。

嬉しいのはわかるけど、

すぐ隣には同じように一生懸命練習してきたのに、

悔し涙を流している人だっているんだから、

そこを忘れたらだめだって。

今まで何度かあったんですよ。

学校間でいやーな感じになっちゃうの。

さっきまで仲良く話してたのに

発表が終わったとたんに負けた相手のところにいって

「やったぁ!よかったぁ、勝ってぇ~。」みたいな…(苦笑)

そういう子になってほしくないなって思う。

いくら音楽ができても、人間としてどうだろう…ってことになるでしょう?

そしたらね、

今回、部長もしっかりした子で、後輩にきびしくしてきたもんだから、

発表のとき

「○○小学校です!」とアナウンスの女の人が声高々に発表してくれたのに

微動だにしないの(笑)

声もださない。

表情も変えない。

拍手も小さく。

笑っちゃった。

子どもって素直だなーーーーって。

あとから「嬉しくなかったの?」って聞いたら

「すっごい嬉しかったけど、どうやって喜べばいいかわかんなかったんだもーん。」って。

そりゃそうだ。

喜びすぎたら叱られるしねぇ、

喜ばなかったら「どうしたの?」って言われるしねぇ。

いや、ごめんごめん。

全国大会で優勝したら

思いっきり喜んでいいよって言おう。

« こうなったわけ | トップページ | 今日もコンクールでした。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

>silent-hollyさん
ありがとうございます!
全国大会の前に北海道大会があるので、まずはそれからですね。
全国大会は3月に東京で行われます。
彼女たちは、東京に行ってディズニーランドに行くのが楽しみなんですよ~。
連れて行けるかなー。

>ぱーちゃん
すっごいかわいいですよ。あんなに喜ばないとは思わなかった!(笑)
コンクールの当日、「先生、起きれた?」ってモーニングコールをしてくれた6年生もいるんです。
ずっと前に、コンクール当日寝坊したらどうしようって言ったのを覚えていたんですね。
とにかく、優しくて頑張り屋さんばかりです!

おめでとうございます

頑張ったんですね~

思いっきり喜べるように全国大会も頑張らないとネ

    コンクール優勝
shineおめでとうございますshine

秋さんの生徒さん可愛らしいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/50150752

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったんだけどね。:

« こうなったわけ | トップページ | 今日もコンクールでした。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ