秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 思春期 | トップページ | 未来を知ったらつまらないじゃない! »

パチンコ屋さん なくならないかなぁ。

朝起きたら、すでに夫は部活に行ってしまっていました。

昨日はめずらしく部活が休みだったので、どこかに連れて行ってもらえると思っていたのですが、疲れていたのか昼近くまでぐっすり眠っていておきませんでした(笑)

残念なことに、夫はパチンコにしか興味がなく、夫婦で「ぶらっとでかける。」ということがほとんどありません。

昨日も紅葉をみに行きたかったのですが、もし「紅葉みにいかない?」なんて言おうものなら、本当にキョトンとした顔で「みてどうするの?」と聞かれますsadsweat01

ですが昨日はなんとかお願いして「じゃ、ショッピングに行かない?お願い。」というと、「ふむ。いいよ。」と言って連れて行ってくれました。

これはものすごく珍しいことです。びっくりしました。

夫と一緒にショッピングなんて、すごーく久しぶり。楽しかったぁhappy02

 

おそるおそるショッピングにむかう車の中で、「パチンコ、どうしていかなかったの?早く起きていくかと思った。」というと、「いやぁ、お金ないからさ。全部使っちゃったからね。」ととても残念そうに言いました。

本当に好きなんだなぁ…と思っていると、夫が「おれ、本当にパチンコが好きなんだわぁ。」としみじみ言ったので笑ってしまいました。

「退職したら、退職金の半分くらいパチンコに使っていい?」と本気で聞いてくるので、先が思いやられます。パチンコ屋さんがなくなってくれたら、どんなに幸せか…って何度も本気で考えたくらい(笑)

 

ということで、いつもどこかに連れて行ってくれるのは、大親友の男友達。

もちろん夫もよく知っている人で、うちにも遊びにきます。

同じ職場で仲良くなって、コーヒーを飲んだり、ランチを食べたり、それこそ紅葉をみにつれていってくれる人。

第2の夫と言っていいほど仲がよいのですが、もちろん決して変な関係ではありません(笑)

さっき「今日なにしてるの?紅葉みたいんだけど、時間ある?」とメールを送ってみたら、「だんなさんは部活かい?おれは別になにも予定ないからいいよ。」という返事がきました。

持つべきものは友達ですな。

 

しかしね、

これはわたしの運命なのか、

その大親友の趣味もパチンコ…。

 

本当に困ったものだわ。

 

« 思春期 | トップページ | 未来を知ったらつまらないじゃない! »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

よろしく、お願いします。では。

>ぱーちゃんさん
もちろん!
こんな愚痴のようなブログですが、コメントを残していただけて、とてもうれしいです。
忙しくなると途切れてしまいますが、ぜひお越しくださいねー。

おかえりなさい。

紅葉残念でしたね。

でも、それを忘れるくらいおしゃべりに花が咲いて良かったですね。happy01

紅葉は、別の日にってことでhappy01

僕も今月生まれなので、やはり一番この時期が好きです。

来週は紅葉見に行こうかな~

また、お邪魔してもいいですか?

>ぱーちゃんさん
こんばんはー。聞いてくださいよ!
紅葉みに行けなかったんです。かなしい。
そのお友達とあって、ランチをしながらおしゃべりに花がさいて、気が付いたら15時!
15時から定山渓方面にむかっても、ごはん支度が間に合わないわ!と思って帰ってきました。
ばかでしょう(笑)?

パチンコについては、うちも何度も喧嘩したんですよ。最初はねー。
でももう随分諦めがついたんでしょうねcoldsweats01
そんなに好きなら、ま、あなたの人生だから、家計がめちゃくちゃにならない限りはどうぞ、っていう感じ。
わたしと家にいるよりは、パチンコ屋さんにいるほうがずっと多い夫ですが、もう慣れちゃったsweat02

秋さん、おはよ~ございます。
紅葉いいですね~楽しんで来て下さいね~

僕も、一時期はまりました。パチンコ。
会社も家も辛かった~それを無理に・・・無理から理由にしてました。
でも、ご主人は純粋に「パチンコ」が好きなんですね~
ご主人が羨ましい。あっsign03違いますよ、自由に好きなパチンコが出来てって意味じゃないですよ。秋さんに、そこまで思われてってことですよ。coldsweats01
僕は、自分で言うのもなんでが休みの日は送り迎えや家の事、結構やってきた方だと思います。でも、このありさまです。笑ってやって下さい。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 ~「家庭内別居」継続中~です。
今は、楽しい事を求めて「口角あげて生きましょう」で頑張ってます。これ、ブログのサブタイトルです。だらだらとすみません。
maple気を付けて、いってらしゃ~いrvcardash
紅葉か~いいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49708958

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ屋さん なくならないかなぁ。:

« 思春期 | トップページ | 未来を知ったらつまらないじゃない! »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ