秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 消去法でこれです…(笑) | トップページ | 今日は人間ドックの日。いってきまぁす…涙… »

バンコクの象さん、ありがとう。  バンコク旅行記①

今年の8月にバンコクに行ってきました。

一人でです。

「怖くないの??」とよく聞かれるのですが、むこうで何人かのお友達と待ち合わせをしていたので、怖くはありませんでした。

新千歳空港から成田経由でバンコクまで、すごく短く感じたのは、去年の冬にラスベガスに行ったときの感覚を覚えていたからでしょう。

とにかくあっという間に感じました。

飛行機ではタイの男性と隣同士になり、仲良く話しながら行きました。

空港に着いたのが22時くらいだったでしょうか。

お出迎えの人もきていたし、ブータン人の友達もきていたので、安心してホテルまで向かいました。

ブータン人の友達は「あき、すこしふとったじゃない?」と言いました。

あんなに上手だった日本語のイントネーションが少し英語なまりになっていました。

その日はホテルまで送ってもらって、次の日の待ち合わせをして就寝。

ホテルはモンティエンというホテルに泊まりました。

次の日は10時から行動開始。

この日はブータン人の彼としか遊ぶ約束をしていなかったので、アユタヤ巡りをしました。

アユタヤでは、象さんの背中にのせていただきました。象さんありがとう。すごく思ったより背が高くて、車の屋根を下にみながら「のっそのっそ」と進みました。

正直いうと、「楽しかった!」というよりはかわいそうな気がしました。

すごく暑くて、じっとしていても汗が出てくるような気温の中、象さんは人を3人ものせて同じコースをぐるりぐるりしているからです。

たぶん、今度行っても、もうのらないと思います。

象さんありがとね。

 

 

 

 

象の上から他の象さんを写したよ。

Img_3246__

« 消去法でこれです…(笑) | トップページ | 今日は人間ドックの日。いってきまぁす…涙… »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49658650

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクの象さん、ありがとう。  バンコク旅行記①:

« 消去法でこれです…(笑) | トップページ | 今日は人間ドックの日。いってきまぁす…涙… »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ