秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« Dear T | トップページ | そりゃもう! »

何度もあるんですけどね。

ブログネタ: もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数

どうしてなのかわからないですが、

今までに何度も外国人に声をかけられたことがあります。

小樽や札幌、旅行先の奈良でも声をかけられました。

残念ながら奈良で声をかけられたときは、その土地の人間ではないのでカタコト英語で断りました。

ただ、小樽や札幌では一生懸命答えましたよ。

でも…

答えるには答えられたのですが、

聞く方に苦労したんです。

聞いてきた人がアメリカ人やカナダ人だったら

たぶんわかったと思うんですよ。

でもね、韓国人とたぶんインド人だったと思うので、

発音が全然違ってわからなかった。。。

答えてあげたいけど、

何を聞かれているのかわからないの。ほんと。

タイの英語もすごい訛りがあったし(ホテルとかは大丈夫だけど。)

文法もめちゃくちゃで、知っている単語をつないでいる感じ。

「ん… ユー ウオント ん… ゴー エニウエア OK。 コール ミー Ok。」

どうやら タクシーの運転手さんは、「きみたちの行きたいところ、どこでも連れてくから、必要なら電話くれ。」と言いたかったみたい。

でもね、

やっぱりわたしは外国にすごく興味があるので、

どんなに英語がへたでも、わからなくても、話に応じちゃうの。

にこにこ笑って、カタコト英語。

にこにこ笑って、ジェスチャー。

にこにこ笑って、絵や図に描く。

それでもだめなら、丁寧に謝って、さようなら。

I think using English is the fastest way to learn it !

拍手

« Dear T | トップページ | そりゃもう! »

カタコト英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49779471

この記事へのトラックバック一覧です: 何度もあるんですけどね。:

« Dear T | トップページ | そりゃもう! »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ