秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« ほのぼの | トップページ | 消したいんだけど。 »

わたしの道

「こっちの道の方が近いよ」と誰かが言うと

「いや、でもそっちは険しいからやめておいたほうがいい」と違う誰かが言う。

「みんなでいこうよ、安全だから」と言う人もいれば

「いやぁ、俺はなにがあっても一人でいくよ」と先に行ってしまう人もいる。

「急ごうよ、日が暮れちゃうよ」と急かす人もいれば

「一日くらいどこかに野宿しようじゃないか」と座りこむ人もいる。

「わたしはわたしの選んだこの道をわたしのペースで歩きます。」

わたしはみんなに手を振り、一人で行くことにした。

「偶然だ。ぼくもこの道を選んだよ。どこかで会えるかもしれないね。」

彼もよいしょと立ち上がる。

「わたしは違う道で行くわ。お互い頑張りましょう。」

彼女はにっこり笑って、くるっと背中を向ける。

わたしの道は、わたしの道。

それぞれがそれぞれの場所でそれぞれに輝く。

« ほのぼの | トップページ | 消したいんだけど。 »

言葉のチカラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49495499

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの道:

« ほのぼの | トップページ | 消したいんだけど。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ