秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 掃除ってきりがないね。 | トップページ | 貧血に肩もみ? »

ちょっと使える英語たち

あれ?これってなんていうんだ?という英語を簡単な例文でお知らせします♪

覚えておくと便利かも。

Q 「言うことを聞く」ってなんていうの?

A listen でいいんです。

  例文  He didn't listen to his teacher.  彼は先生の言うことを聞かなかった。

Q 「校長」や「教頭」ってなんていうの?

A 校長=principal   教頭=vice-principal (副校長みたいな言い方になります。)

Q 「避ける」ってなんていうの?

A shun です。 

  例文 She is always shunning me. 彼女はいつもわたしを避けるの。

Q 英語でメールしたいけど、始め方や結び方がわからないんだけど。

A 人によって違うんだと思うんですけど、友達にパソコンでメールするのであれば、

  Dear Mike,

     hi, how are you? are you still busy? 「はぁい、元気?まだ忙しいの?」

  みたいな感じで始めます。

  最後はだいたい

  i ll e-mail you soon.     「またすぐメールするね。身体に気を付けて。あきより。」

    take care,

    Aki

  みたいな感じかな。

外国人からのメールもこんな感じが多いです。人によるけど、面倒くさいから大文字のところも小文字で書いちゃったり、How are you? を how r u? みたいに省略することも多いです。若い人で親しい友達に携帯でメールするときなんかはとくに省略しちゃうみたい。

たとえば  

hi, wat r u doing? u r still @ school? i want to hav dinner with you tonite. plz call me after work. see ya.

みたいなメールです。

最初は「なんだこれ、英語ぺらぺらしゃべってるけど書けないのかな?」なんて思っていましたが、違うんですって。

ブロークンにもほどがあるので、あまりやりすぎるとギャルっぽくなってしまいます。

まるで英語ペラペラの人みたいに書きましたが、決してそうではありません。

間違えているところがあったら教えてください(笑)

« 掃除ってきりがないね。 | トップページ | 貧血に肩もみ? »

カタコト英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49569652

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと使える英語たち:

« 掃除ってきりがないね。 | トップページ | 貧血に肩もみ? »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ