秋の好きな記憶たち

  • レアですよ。
    あ、そういえば、この時良かったよね。 そういう記憶たちを詰め込みます。気ままにね。

素材集

« 英会話 再開! | トップページ | あげるあげる!でも。 »

今日は英語の日。。。

はぁ。

今日は英語のレッスンでした。

だいたいいつも日本語で友達に話すように、今日一日の出来事を先生話すんですけど、英語だと全然話せません。

「1年生の男の子がどんぐりを拾ってきて、担任の先生にあげた。」

日本語で話せばたった3秒で終わる話なんですけど、これが英語で出てこない(笑)

頭の中でぐるぐる考えている間、先生はにこにこ微笑みながら待っていてくれる。

男の子は a boy でいいよね、

一年生の男の子はなんだ?

一年生は 1st grade でしょ、

拾うは pick up だけど 拾っただから picked か。

うんと A boy of 1st grade picked up ・・・・・・どんぐり・・・・どんぐり・・・・どんぐりってなんだ・・・・ま、いいや日本語で・・・・ and gave them to ・・・to ・・・誰だ・・・担任だから・・・・ his classroom teacher.   

はぁ、ひどいぐちゃぐちゃ英語でしょう?先生が日本人で本当によかった。

でも、どんぐりなんて、普段英語で言う機会なんてないじゃない?(笑)

こんな感じなんで、1時間話すとぐったり疲れてしまう。

ちなみにどんぐりは acorn だそうです。

たぶんすぐ忘れます。

「先生、どうやったら覚えると思います?」と聞くと、「毎日英語を使うこと、聞くこと。少しの時間でもいいので、英語に触れること。」だそうです。

今日からどんぐり見るたびに I found some acorns. って言うことにします。

先が思いやられます。。。

« 英会話 再開! | トップページ | あげるあげる!でも。 »

カタコト英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118447/49530388

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は英語の日。。。:

« 英会話 再開! | トップページ | あげるあげる!でも。 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ