行けと言われれば行けるけどさ。
カフェと違って、一人では行きたくないなぁ。
行けと言われれば行けないわけじゃないけど、焼肉ってみんなでわいわいっていうイメージがあるもの。
ランチならまだいいけど、夜には特に一人で行きたくない。
家族や仲間同士でにぎやかに食べている横で一人で焼肉を焼いている姿って、なんだかさみしくない?
でもね、最近ね、家の近くにある行きつけの居酒屋さんに一人で行っちゃった。
いつもは夫と一緒に行って、マスターとお話しながら食べるんだけど、夫が合宿に行っちゃって一人でつまらなかったので、ふと思い立ってその居酒屋さんに行きました。
「あ、いらっしゃい!先生、今日はひとり?めずらしいねぇ。」って言われたけど、マスターとお話しながら、サラダとお茶漬けを食べて帰ってきました(笑)
結構楽しかったよ。
コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?
« 北海道においでー。 | トップページ | どう生きるか。 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント